top of page

2.11TFT参加レポート

こんにちは!名古屋からこの日のためだけに日帰りでTFTに参加してきました!

目的としては、例大祭で出そうと思っているROMの衣装をレイヤーさんに着てもらって具合を確かめるという目的と、まだキャストが決まっていないレミリア・咲夜を探しにいくという2つの目的で行きました。

行きましたというか、相変わらず衣装を前日まで作っていて、2日完徹での参加だったのですでに意識が風前の灯でしたね。衣装を全て手作りで持っていったので、東京まで移動する間ずっとフランの羽を作っていました。

そんなわけで、東京に着いたものの3月の引越しに合わせて仕事場に顔を出す予定だったのでTFTの参加は14時ごろになってしまいました。

大体いつもイベントでレイヤーさんをスカウト→衣装を作る→後日初めてコスしてないレイヤーさんと合うという流れなので、コスしてないめだかさんと会うのも初めてだったわけです。(いつも通りめちゃくちゃ緊張してました)

なんとかめだかさんと合流を果たし、出来立てほやほやで糸の処理などをし忘れた衣装を渡し、着替え終わるのを待ってました。

着替えを待っている間にスノハレ姿のみんたさんと合流…天使や…さっそくレミリアの衣装を渡し、着替えを待つことに。

後からきた蠢さんにも美鈴の衣装を渡して、出てくるのを待ちました。

いつものことですが、まだまだ未熟な衣装なので「着れねーよボケ!」って投げつけられないかいつもドキドキでこの時を待ちます。

突然目の前に可愛いおぜうの衣装を着たレイヤーが現れた。

最初みんたさんであることが分からず、「他にもおぜうのコスしてる人いるんだなー」くらいの気持ちで見ててよくわからない対応をしたことだけ覚えてました。(何を言ったかはわからない)

みんたさんは身長も小柄でとてもレミリアの衣装が似合う人でした。

画像見て思い出したけど結局靴下を忘れたことブログ書いてる途中で思い出した…しかし可愛い。

カメラマンの海苔さんに最初に少し撮影してもらうことにして、僕はその後もフランと美鈴が来るのを待ってました。

その間も基本ずっと裁縫やら内職をしていて、やることが多くてしんどかったですね。

そして、次にフランが現れました。

フランの衣装は結構時間が押してて出来もまだまだ納得いくものじゃなかっただけにすげードキドキしてましたが、衣装自体はそれなりにまとまったものがギリギリ許容範囲内で出来たかなと思います。

めだかさんも良い感じにウィッグを作ってくれたし、可愛いフランちゃんが出てきてとりあえずほっと一息つきました。

しかし、羽がマジ貧相。製作時間4時間ではこの程度が限界だったか…。

そもそものデザインの見直しなど、課題は多く残りましたが、事前にめだかさんにフランのこだわりたいポイントを聞いたところ「羽」といわれていたのですが、やっぱりフランは羽ありきですね。

どんなにハリボテでもないよりあったほうがいいです!例え30分に1度クリスタルが取れるような仕様になっていても、ないよりあったほうが断然よかったです!

適当に何枚か

二人ともいい感じにかわいかったですね。特にみんたさんはプロ意識高かった!表情やポージング能力の高さが見えました。

良いレミフラが撮れたばい…。

そんなこんなで美鈴到着。実は今回スカートの作りを「スリットを意識して」といわれていたので結構大胆な作りにいていたので、まず着て出てこれるのかをすごい気にしていました。

ええやん!しかし、うちのマネキンがふくよかなのか、蠢さんは服がゆるいって言ってました。

んなアホな…。

全体的にスレンダーすぎるんだよアンタは!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page